FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本
絶好調ですとも!従姉妹のウチから無事に生還してきた携帯、と言うカメラ!!
なんだか長いような短い様な。そんな再会を果たしました。


それはそうと、先月からちまちまと本を読んで居たのですが。
気づけば三冊も読んでました。暇なのか、私っ!!


ネタバレになるやも知れませんので、ココからはお気を付け下さい。
長々とした本の話しです↓



波にも乗ってガリレオ先生の原作【容疑者Xの献身】も読んでみました。
この作品は泣けるに限ります!長々と事件の捜査を読まされちゃうので。
それでも、後半は一気にどっと来るように事件の真相について書かれてました。
映画の予告の様に、涙する場面もあったのですが。不覚にも二行で泣かされてしまった^^

映画も見てみたいけれど、それは機会があったらでも良いかなと思ってしまいました。


山田悠介さんの本はリアル鬼ごっこが映画化する前から読ませて貰ってます^^
今回読んだ【Aコース】は少しばかり、登場する男の子たちが多くて困ってしまった。
山田さんの作品は批判が多いけれど、堅苦しくないから本を読み始めたばかりの
人にお勧めする本ではないかな。結構ホラー要素が多いけれど、面白いです!


最後は岡田桃子さんの書いた本、【白い番犬チルー】は素敵ですね^^*
なんと!!書いてる岡田さんは神主さんなんです。文で、穏やかな人だなぁ。
と、人柄が分かるくらいに自然に読んでて笑ってしまう本。
そんな神主さんが好いている、飼い犬チルーの日々のお話です。


ここまで読んでいて、やっぱり本は面白い!
それでもって一番は理解出来た!の達成感が良いですね。
長々と失礼しました。お付き合い頂き有難うございます!!^^*
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌





読書の秋ですね!

湯上さんの記事を読んで、【白い番犬チルー】が気になりました。
本屋で見かけたら手にとってみますね!

小説っていいですよねぇ~
【2008/11/09 11:25】 URL | こてつ #mQop/nM.[ 編集]
こてつさん
私の本の選びが合っていたら良いのですが^^;
それでも手に取ってみますと言って下さって有難う御座います!

秋は足早に過ぎて行きますからね。
今の季節の楽しみを堪能しておこうと言うことで。
あ、でも小説は季節関係ないですね^^*
【2008/11/09 11:40】 URL | 湯上 弌 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 道草通り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。