上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sango
我が家の愛犬さんご(♀/6歳)です。
誰に似たのか小心者なビビリ屋です。笑

出会いは何の前触れもなく、私が学校からクラブを終え帰宅すると犬がいたと言う急な出会いでした。
父は犬が好きなので子犬を飼おうと思ったらしいのですが、親犬の方が父が気に入ってさんごは我が家にきました。


ここからさらに細かく!

ペットショップは血統書付きの子ほど高いので珍しい毛色だったのか毛並みなのかは知りませんが、そんな子犬たち店に並ばせるためこの子(さんご)はいたわけです。さんごの子犬は無事に優しい飼い主さんが見つかったようなのですが、親犬は役目を終えると居場所が無くなってしまいます。

もちろん、責任はしっかりとしてペットショップの方と一緒に住んでいたのですが、気が弱くほかの犬と馴染めずにいたのを店に子犬を求めて来た父が不敏と思うと同時に気に入って引き取ったらしいのです。


そんなこんなでこの子が来たのはざっと4年前くらい。ウチに来た当初はビクビクして父と母以外はあまり近寄らなかったのですが、今ではしっぽを元気に振って腹を撫でてくれと甘えてくれます。

それと、猫が好きなのですが。特に仔猫が好きです。
きっと小さな自分の子犬たちを思い出すのかお乳をあげようとするんです。
微笑ましいような、切ないような気がします。正直、湯上にはその気持ちは分からないのですが。

でも、やっぱり一番喜ばしいのは今も元気に過ごしてくれていることです^^
ただ階段は犬の腰にきてしまうので、階段登りは辞めて欲しいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット





弐ーさん・・お前さんって人は・・・
もうや☆さ☆し☆す☆ぎ!!!(*ゝз・)☆
そうか!優しさは親譲りかΣヽ(´ω`*)納得ナットク♪

さんちゃんテラカワユスwwww
画像、ものの数秒で確保しちゃったよwww

猫との絡みを想像したら、にやけるなあ・・たまらんなあ・・ニャー o(oV・ω・=)≧3=3=3
【2008/07/16 22:53】 URL | まんじゅぉ #-[ 編集]
滅相もないです!
でも、有難う御座います!
そうですね。なんだかんだで親に似てしまった所が^^

メールでお返事致しました。
まんじゅぉさん毎度コメント有難う御座います!
【2008/07/17 02:38】 URL | 湯上 弌 #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして。
『ちょいと病んでます。』の松戸です。
コメントありがとうございます^^
実はボクもまんじゅぉさん経由でおじゃまはしてたんですよね。
でも正直こんな爽やかなブログをしている方から
誉めていただけるとは思ってもいませんでした笑)
またよろしければ冷やかしついでに
コメントでも寄せていただけたら嬉しいです。
あ、うちも猫飼ってます。
子猫じゃない4歳のオスですが、鳴き声は子猫のように
甲高いです^^
ではまた寄らせて頂きます(^v^)
【2008/07/17 22:18】 URL | ヒヨリ #-[ 編集]
こちらこそコメントの書き込み有難う御座います!
それと遅くなってしまって申し訳ないです。

いえいえ、とんでもない!爽やかなんて言って貰えるほどのものじゃないです!
きっとそれはデザインがヤケに爽やかなだけですよ!!
気にせず気軽に覗いて下さるだけでもとても嬉しく思います^^
私の方からももちろんどんどん覗かせて貰いに行きますね!

猫飼ってらっしゃるんですか!?
良いですね。オスがウチには一匹もいないんです。
仔猫はまだ分からないのですが、他の大人の子は全員メスなので、まさに大奥のようで。

またいつでもお待ちしております!
コメント有難う御座いました^^
【2008/07/18 00:18】 URL | 湯上 弌 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 道草通り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。