FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木

今日は課題の本を読みに昨日の公園へまた行ってきました。

いやぁ、それにしても熱い。もう皮膚乾くぐらいにいっそ熱くなれと言いたくなります!笑

それでも日向に比べて、日陰は涼しいのでそれがせめてもの救い。
その公園には大きなイチョウの木があるんですが、その木の枝が丁度ベンチの真上を通過し
伸びてるいのでとても快適でした。

他にも犬の散歩途中の人や買い物帰りに涼んでいる人がいたので、読書そっちのけでとばか
りに話しまくっていた気がとてもするけど^^;

しかし油断なかれ!!体温を冷やすのは動物には大事なこと!
本当に動物にとってはこの時期は大変らしい。さすがに土が少ない今の時代。
コンクリートは熱を持ちやすい!なので犬が足の裏を火傷してしまう事もあるそうです。

尚かつ汗をかくことがない動物たちは体温を下げられないので、熱中症にかかりやすいんですね。
ウチの犬も一度昼間に連れ出したことがあったんだけれど、日陰で寝そべってしまいました。

前にも言いましたが、まだまだ夏本番はこれからなので熱中症には気を付けた方が良いですね。
今日は気分変えて色付けてみました。
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 道草通り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。