上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木

今日も嫌なくらい暑かったですね。本当昼のご飯が夜にはヤバイことになってました。

今日は、大学が終わりの下校中。公園に寄った後、何気なく探検気分でチャリこいでいて見慣れない道に入ってみたら見慣れない公園についたのでそこの木の写真を撮りました(笑

木は好きでよく写真を撮ります。
よく町中でみたりはするけれど、一本をじっくりと見ると色々発見があります。
よく聞くのが桜なんかも花が下向きに咲くので下から見た方が花が綺麗に見えるとか。

私は木も下から見れば、葉と枝を支える太く逞しいみきが見えるので好きだなぁ。

良いですね。夏は暑さは苦手だけど、木の葉の青々とした色がたくさん見られるので好きです。
でも、木の手入れをする人には厄介な季節なのかも知れないけど(笑
昔の人は、木のおかげで嵐のよるにも風を遮ってくれていたと聞くけど、こう見ると納得!

部活で環境の取材をした時も色々な話しを聞きました。
守り神として称えられていたり、村だった頃の象徴だったり。緑多い環境だからこそ育つ植物もあるとか。
環境破壊で騒がれる中、何本もそう言った木が切られてきたのを聞くとこう言った木がとても尊くも大きい存在に見えると感じる。
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 道草通り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。