上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日日記かけなかったので2日分!

昨日は、大学の帰りに多少緑豊かな公園へ寄ったら、カブトムシの頭を発見!怖
カラスかなんかにかじられて間もないのか、まだ生きているのを蟻がせっせと運ぼうと
しているのをなんとも言えない感じに眺めていると小さな男の子たち四人に遭遇。

なんでも少年たちは虫取りに来てたらしくて、そのカブトムシをすげぇすげぇと見ていました。
まぁ、確かにある意味小学生には凄いものだったろう!

そのままなぜか絡まれ、気づけば少年の母親他の子供共々一緒にカブトムシとクワガタ探し^^;
収穫はクワガタ2匹とカブトムシ1匹。それと羽化するさなぎを2匹見つけました。
この歳にもなって蚊に刺されるのも気にせず遊んだのは何年ぶりだろうなぁ。

そのまま今日会う約束をしていたのだけど、寝坊で気づけば5時!
あぁ、やってしまった。約束の時間は3時・・・これは間違いなく寝坊という名のドタキャン!!!
おぉぉぉ!!!!!凄いチャリこいで行ったけど、夕立と時間も時間なだけにすでに公園はもぬけのから。

夢ある子供との約束を破ってしまった気持ちに、居たたまれなくて。
クワガタを描いてあげる約束をしたのに持ってきたスケッチブックに・・・

『また明日来るね。ごめんなさい。』

と描いて置いてきました。見てくれるか気づいてくれるか、はたまた誰かに持ってかれるかも
分からないけど、そのくらいに申し訳ない気持ちで一杯だったので。
e


e2


そしてついさっき明日無くなってしまっているかも知れないスケッチの代わりを探していて見つけた。
懐かしい高校生時代に使っていたスケッチブック。

色々描いて有りすぎて、何描きたかったのか今じゃ分からないけど懐かしさだけはこみ上げてくる。
しかし、青い鉛筆の方のこのトゲトゲしてるようなウネウネしてるもんはなんだろうか?
多分色鉛筆の塗り方を試していたんだろうけど・・・アロエとか?

高校時代、絵は好きだったけど部活は美術部ではなかったので適当に描いたもんなんだろうなぁ。
とにかく懐かしい。他にも色々あってなんでこんなの描いてたんだろ?
とよぎる物があるけど、それはそれで今になって学ことも多いものになってるから良いかな(笑)

でもこの時に描いていた少年少女の絵だけはスルーさせて貰いました。
バランスもへったくれもなかった。大体1ヶ月も経つと自分の絵は変わってしまうので
極力避けて捨ててたりしてたんだけど、捨て忘れてたんだろうな。直視出来ないのは辛いよ!!

とりあえずは別のスケッチブック持ってまた明日、約束の場所に行ってみようと思う。
どうしよう。嘘つき!!って言われたら。ちょっと怖いよ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック





絵、ステキ。

湯上さんの爪カワイイ。

ワシ・・・・ど変態だ・・・・。
            (何をいまさらw)
【2008/07/21 18:32】 URL | ヒヨリ #-[ 編集]
おぉぉぉ!!

まさかこんな前の日記にまでコメント下さるとは!
しかもココでも絵を誉めて頂けるとなんて。

いえいえ、こんな深爪な指ヤバイですよ!!!
でも、そう言って下さって有難う御座います^^
【2008/07/21 22:27】 URL | 湯上 弌 #-[ 編集]
(笑)
よく驚くな~、楽しい人だw



【2008/07/21 23:04】 URL | ヒヨリ #-[ 編集]
まさかの行動に出られるヒヨリさんは本当にビックリ箱並なので。

こちらこそ楽しませて頂いてます^^
【2008/07/22 00:06】 URL | 湯上 弌 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 道草通り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。