上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サビ猫
猫率が高い最近です^^
今日は凄いみぞれですね。

さて、今日は我が家の猫『ガナッシュ』の話し。
高いところもなんのその、3階のベランダから下を見下ろしています。
ずいぶんと変わった毛並みなので、近所の人に覚えられるほど!
だけれど実はこの毛並み。サビ柄と言って、昔はあまり宜しくない毛並みだったそうな。

汚れたような色なので『雑巾猫』なんて呼ばれていたようで。
そんな変わった柄の猫が今は人目を置くと言うのは切ないだけれど、嬉しい話し^^
少し前だと、『黒猫は不吉』と言っていたのもすっかり聞かなくなりました。

こんな事を考えていると、忙しい日々に穏やかなもんだなぁ。
と、皮肉を言いながらも癒される^^
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット





いいですねー、ガナッシュさん!
可愛いというより、かっこいい雰囲気。
なんだか洒落た毛並みに見えます。

黒猫もですし、猫には昔から神秘的なイメージがあるようですね。

忙しすぎてもいけませんし、適度に癒されたいですよね。笑

バトン、読ませてもらいました。
お疲れ様でした!
地雷らしいので、今度させてもらいます。笑
【2009/04/04 02:36】 URL | こてつ #mQop/nM.[ 編集]
こてつさん

褒めて頂いて、感無量です^^
私も母もこの毛並みと根性に惚れこんで家で引き取らせて頂いたので。
この毛並みをサビと呼んだのも、今では味がある様に感じます。

黒猫が横切ると不吉。
と、言っていたのもその神秘的な魅力からだったんじゃないかな?
と思うこの頃です!


そうですね。何事もグワァー!
と、押し寄せる忙しさでも一度は落ち着かないと変な失敗をしてしまうかも知れませんし。
私は猫に合わせてだらけ過ぎてしまいそうです^^;

バトン見て下さってすみません。笑
質問は少ないのですが、内容が結構恥ずかしいので。
時間がある時にでもゆっくりやって下さればと思います^^
【2009/04/06 23:47】 URL | 湯上 弌 #-[ 編集]
・・え!?
ガナさん落ちたりとかせーへんの!!?><;

ベランダ、むっちゃ高そうに見えるけど・・
落ちたらたまらんとおもうけどな・・
ああ、でも猫はそういうの平気なのか・・
猫はすごいね・・恐れ多いわ・・

そして、いったソもこの写メを撮りながら
一緒に乗ってたりなんかしちゃったりなんかして、
うっかりと、うたた寝して落ちていくというオチですかね・・w危
【2009/04/07 22:01】 URL | (`L_` ) #-[ 編集]
まんじゅ兄さん
それが、むやみに下ろそうとした方が危なっかしくて^^;
ガナッシュさんもここがお気に入りらしく!
危なっかしい子なのよー!笑

三階だから、確かに結構な高さが!
落っこちちゃったら危ないのは、もちのロン。
けれど、それを気にしないのがお猫様の強みだったり!
私も高い所は嫌いではないのだけど、ゾクゾクっとしちゃうので。恐れ多い限り^^

そうそう、実は一緒に・・・ってコラ!笑
私のうたた寝は人間でも安心な場所で摂ってますってw
【2009/04/11 23:35】 URL | 湯上 弌 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 道草通り, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。