
夕暮れ
すみません。絵がなく、少し前に取った画像です!
ちょっとだけ遠くに見えるとがった屋根は結婚式場^^

今日は雨でした。午前中はふっていなかったのですが、
洗濯物が悲惨な状況になっていました!汗
明日も午後から雨だそうで、少しばかり憂鬱です^^;
でも、晴れたら一気に春が来てしまいそうで少し寂しい(二回目)

前回の記事のシジン!
何かがおかしいと調べた所、口の弌でした。
あと、輪郭がもう少し細長いのですね!失礼しましたシジン。笑
ガンバの服装ももっとやんちゃな服装でした^^

それでは、全く今日の話しが入っていませんが今日はこの辺で失礼します!^^;

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


懐かしいアニメ
いきなりこのようなトップで良いのか不安なラクガキです。
いえ、大いに爆笑して頂けたら本望ですね^^

部屋の掃除に、ラクガキだらけの紙を整理していたら出てきた1年くらい前の絵です。
多分…昔やっていたアニメ『ガンバの冒険』のキャラクターだろうと思います!汗
一番好きだったボーボ扱いが酷い。ごめん、ボーボ。

そして、イカサマとガンバはまだ許せるとしても。
何かが大きく違うような気がしてならない、シジン!
もしかしたら鼻が違うのかもしれないので、この後公式のサイトを探してみようかと思います。


でも、懐かしいなぁ。なんて思います。
幼稚園か小学生の頃、アニメでやっていて敵のイタチ『ノロイ』が怖くて仕方なかった。

見ようと思っている人はネタバレ注意です。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


パジャマパーティー!!
慌ただしい朝を迎えました。湯上です。

今日もまたまた、ギターの友人がお泊まりにきました。
まさに宿泊所の様な忙しさです^^;

最近始めたと言う同級生Y。なんでも路上を見に行ってやりたくなったそうです。
考えるよりもまず行動派な友人が多くて、なんとも逞しい限りです!
それにしても、音楽ブームなのか。私の周りには音楽に魅せられている人が多い気がしますね。
ギターを始めたばかりのYは、音楽学校に通っていた同じ同級生Mに教えて貰っているそうです^^

今練習しているのはスピッツのチェリーだそうで。
上手く弾けるようになったら、みんなで熱唱をしたい!
と、言っていました。楽しみが増えました^^

今思ったのですが、室内大荒れですね。汗

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


rakugaki
同じ目が描けないのが最近の悩みです。こんばんわ、湯上です。
昨日から今日と音楽好きの後輩がお泊まりに来ました。

飲んで明け方まで語り尽くすと言うのは残念ながら出来なかったのですが、
聞くところによると、小さなライヴハウスでの発表も順調にメンバーと話しが進んでいるようです。
音楽は昔ホルンをやる以外聴く専門で、全くギターの音などは分からないけれど。
それでも、やりたい事を少しずつ手探りで一生懸命に探している人の姿には驚かされる事が多いです^^

今日もまた、曇りがちだったけれど暖かくなってきましたね。
こう急に気温があがると、寒い冬も名残惜しいような。いえ、寒がりなんですが。笑
春がくると、1年が始まるんだなぁと、緊張するのが一番の苦手な理由です。

明日は、今度は寒くなるらしいので皆さんも風邪、得にインフルエンザにお気を付けて!

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


風
今日は風が強い日でしたね。
少し前までは、冷たい風がふいていたのに。
でも、少しだけ風が強いと切なくなるような気がします。

今日はバレンタインですね。
妹は親しい友人にチョコレートを作ったようです^^
090206_0345~01
可愛らしいラッピングで、すっかり女の子です。
少し前までは面倒くさいと作っていなかったのに。
今回は、自ら作っているのに少しばかり笑ってしまいました。

妹から貰った子が喜んでくれるのは目に見えているので、大成功ですね。
なんだか、そう思うだけでも微笑ましい気持ちになります^^*

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


梅の花
今日は凄い強風でしたね。

梅の木が花をつけるのに、早いような気がしてしまいました。
あの枝が、非常に寒そうです^^;

早いものですね。冬も終わりを迎え、春も近づきバタバタと騒がしくなってきています。
最近、若木も出始め目にも騒がしさが映ります。
若木が出始めると、季節が早く見えますね。今年はどんな年になるのか。
と、ぼんやり考えることが多くなります。

でも、その前に楽しみな事が一つだけあります。
今年こそ、花見酒を頂戴したいなと!!
毎年、毎年友人と時間が合わなくて出来なかったのですが、今年はどうやら時間が合いそうです!

春の象徴である、桜を酒の肴にシートひいてグイグイ行きたいと思います^^*
もちろん熱燗で、心も身体も温まりながら。酔いすぎない程度で。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


双子

少し前から雲男さんのブログ雨漏りの国で、やっている。
キャラデザ企画に恥ずかしながら、参加させて頂きます^^

偏愛ラバーズ

成宮 蛍(♂)
成宮 灯(♀)
双子のナルシスト。16歳。お互い自分と顔が似ているのが
気に入らない反面。しばしば、見とれることもある。

これは描いてしまってなんですが16歳にしていいのか、ちょっと悩み所な絵に。
顔が似ているのがコンプレックスと言うことで、互いに常に男装女装していると言う、追加設定です。
そのために、なりたい自分自身の姿を互いに写して見とれてしまうと。笑

雲男さんの企画はとても面白くて心惹かれます。
絵も私には描けない愛らしい子たちが多いので、ウハウハさせて貰ってます。
そして、その設定の多さも魅力ではないかと、感心させられずにはいられない^^

出遅れてしまった様な気がしてならないですが。
楽しませて頂きました!声をかけて頂き、有難う御座います^^*

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


リフォームされた。笑
もう少し上に飾った方がいいんじゃないかと、リフォームされました。
ごちゃごちゃっとした部屋で申し訳ないです^^;

何かと、位置にこだわってくれる弟。
おかげさまで、かなり高い所に設置されました。
撮影だと光で見づらいのが難点ですが、結構気に入っています。

それにしても、こうして見ると動物系が多いような!
水槽の中の魚にとっては天敵の猫が多いですね^^

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


完成!!
無事、メモリーも手元に帰ってきたので撮影。
パズル、やっとこさ完成!長かった、ちょっと後半あまりの進まなさに屈しかけました。

それでも、こうして飾ってみるとなんとも言えない達成感を感じます。幸せだー。^^
私の部屋の壁はほとんどがこげ茶色なので、こうして緑を加えると落ち着きます。
何時だったか、弟に『それなら植物でも植えれば?』と言われたことがあったのですが
すでにサボテンのさぼちゃんがいるので。ツンツンですが、可愛い奴です。笑

それに、枯らしてしまうのは怖いので。

また、植物や海のパズルが欲しいのだけれど。
組み終わってのりがないまま放置してしまっているパズル達がいるので、しばらくはお預け^^;

そういえば、今日が節分だと言う事をすっかり忘れていました。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


なんとも、おバカなタイトルで申し訳ないです。

前回の携帯事件に引き続き、今度はメモリーをなくすと言うアクシデントが発生しました。
もう、あれですね。物を無くすのが癖になっている様な気がしてならない!!
友人とのお出かけの際に無くしたのであれば、もう戻って来ないかも知れない。汗
あんな小さい物が、交番に届いてる確率は低そうなので、明日でも探しの旅に出てきます!

それにしても、友人の提案とはいえ二人でカラオケで5時間は戦場でした。
さすがに、その位になると歌うネタも尽きるわけで。
後半、30分なぜか知らない歌を次々に入れ出す友人。

ここからプチ会話↓

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 道草通り, All rights reserved.

