
元気の源
急なお話ですが、湯上飲んでおります!!!

実は今飲んでいるのは上での写真【島唄】です。
久々に高校時代の友人とカラオケに言ってきたのですが、なんと福引きで1000円分の
お買い物券が当たったので買ってきてしまいました!辛口だけど美味しいです泡盛!!

そして、帰りにレンタル屋さんで売っていた槇原さんのCDも購入!
良いです!槇原さん、大好きです!!アルバムなのですが、なんと限定版にもかかわらず500円です!
是非とも手に取る機会がありましたら『いつでも帰っておいで』喜入見て下さい!
なんだか、歌詞がとても嬉しく優しくなれる様で、本当に大好きです^^*


以下から酔っぱらいの自慢話です↓

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


歌を歌う
今日は、学校を早く切り上げ初のカフェへ行ってきました^^
駅前にあるお店なんですが、地下なので入りづらいイメージが。

しかし、一度で良いから豆からひいたコーヒーを飲んでみたい。
と言う好奇心から本を片手に出陣してまいりました!!
落ち着いた雰囲気ある場所だったので、さらに緊張しガチガチ。

メニューはお店の方が持って来てくれる様なのですが、世に言う【マスター】さんに恐縮!!
落ち着いた方で「ゆっくりしていって下さい」と声をかけて下さいました^^;
もう、どうしたら良いのか。その時私は自分が思う以上に混乱していたんでしょう。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


B級と言っても一級品

B級グルメ王決定戦!行ってきました^^
さすがは決定戦。地元のいろいろなお店が出ていました。
あまりの人の多さに、足止めをくらいながらも30分かけて並んだかいがあります!

なんとか三品ほど買えたところでリタイア。
それでも味は絶品でした!得にカレーコロッケは美味しかった!
そして人々も口にしていました『美味しい!』と!!!

嬉しいだろうなぁ。そしてお店の人もその言葉に闘志を燃やすんです!
お店の助っ人で知り合いの布団屋さんがいた時には、思わず吹き出しそうになってしまいましたが。
B級なんて言葉勿体ないくらいに美味しかった。

私にはまさに『星三つです!!!』と叫んでいたに違いない^^

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


マフラーの塗り忘れが^^;
寒い日が続きます。そりゃ冬ですからね!!それにしても寒い。
朝布団から出ずに二度寝してしまったら、鬼太郎とワンピース見損ねてしまった^^;


それでも起きてからも大掃除。掃除、他人の部屋はヤケに片づけたくなるのに
自分の部屋は後回しにしているので今回。まとめて片づけました!
途中で狸合戦ぽんぽこ見ちゃったけれどね!!!

癒されますよ!もののけ姫も好きだけれど、一番はなぜかぽんぽこです^^
ただ切ないんだよなぁ、ぽんぽこ。ゴンタさん、最後撃たれちゃうのは切ない。
ラストでしょうきち出てきてなかったら一番苦手なジブリ作品だっただろうなと思う。
紅の豚もナウシカもラピュタも良い!でも、見たら見切るまで動かなくなるのが難点だ。


明日はB級グルメ決定戦というのが地元であるらしいので、母と母の妹さんと一緒に出かけて来ます!
人がかなり多いと予想されるので、出来るだけすたこらと帰って来ようかと思います^^;

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


旧友との再会
タイトル、絵関係ないにも程があります。
目の位置が難しい。どうしても位置が左右対称にならない。
誰か、技術を分けて下さい!!


話しが変わって今日はのんびり朝を迎えました。
と、言ってもあまりの寒さに凍えて起きたようなもの。
きっと北海道とかはもっと寒いんだろうなぁと思います^^;

お昼前には天気が良かったので、布団を全部干してみました。
掛け布団だけがかさばるくらいに多い!3枚は辛いです。
それと、今年はストーブではなく電気マットで冬を迎え撃つために買いました。

グレーの電気マットなんだけれど、さっそく猫に制圧される。
二階のこたつだけでは飽きたらず、私の部屋まで侵入してくるなんてっ!!!!!
いっそお猫様に湯たんぽになって貰おうかななんて、ハグしたら後ろ足で蹴られました。
セクハラですって!?上等!!暖かさを得るためならそれくらいの汚名!!危


覗いて下さる皆様もお風邪にはお気を付けて^^

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


愛は仔猫も救う
ほぼ家では名物になりかけてます^^

仔猫の母猫たちはもう子供達に独り立ちしろと言っているのですが、
それが始まってからすっかり仔猫は愛犬『さんご』に甘えっぱなしです。

さんごが仔猫にお乳をあげだしたのは、いつぞやか話した仔猫たちの親猫。
ムゥちゃんを拾ってきた時に、母性本能でお乳が出るようになったのが切っ掛け。
以来、本能的に仔猫がいると出るようになってしまったので
今じゃ、すっかりさんごにねだっています^^;

でも、そろそろ乳離れさせないと駄目かなぁ。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


今日は、考えるよりとりあえず行動な母と共に買い物へ行ってきました^^

本当にいつまでも若々しい母で嬉しい限りなのですが、そんな
母がくいつき購入した変わった商品を公開したいと思います!


たまに行く、スーパー【ジェーソン】明らかにあるホラー映画に出てくるキャラクターのようなネーミングセンスのお店ですが、怪しい物は売っていません。商品の種類も多く、安売りをしているので祖母の家の帰りに寄ったのですがそこで、あまりに面白いネーミングで売っているのでUPしました。

↓まず、一つ目の商品がこちらです。
なんちゃってオレンジ
これでも、オレンジジュース。
ぱっと見はまるで何処かの醤油の様で、色も黒いので本当に醤油だったらと恐る恐る購入しました。
紛らわしすぎる!しかし、その疑問こそがお客さんの好奇心を煽っているのでしょうか!?
見事に購入いたしました!罰ゲームかなんかで飲ませようかと考えていたのですが残念な
ことに、匂いをかいでしまうとばっちりオレンジジュースの匂いがしてしまうのが難点です^^



次ぎに紹介するのはこちらです。
もはや販売業者のような気分になって来ましたがお気になさらず^^
みっくちゅぢゅーちゅ
どこからツッコミを入れるべきなのか、一番母が爆笑していました。

冬に飲むにはちょっと勇気のいるかも。冷やして食すものだったので
小一時間ほど冷凍庫で眠って頂いた後に、開けました。

味はパイナップルの様な、結構に恋味…いやいや、濃い味でした!
喉痛めてる方にはキツイかも知れません。湯上はむせました^^
食す時はこの季節なので熱いお茶を用意しておくと良いかも知れません。



以上、湯上のネット謎商品公開でした^^

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


十倍返しの名言を持つ
天元突破グレンラガン.紅蓮編を見てきました^^

熱いですね!このアニメを見ていると夢も実現できる様な気がしてきます。
カミナの兄貴、シモン、ニアちゃんを出し抜いてヨーコちゃんを描きました。
なんでか女の子をUPしてばかりですね。でも少し胸元の模様ミスってしまった。


実はグレンラガン。テレビで見たのは三度くらい。
最終話の前を三度見ただけなのですが、コレは間違いなく熱い!!
と思い、見てみれば想像を絶する大迫力のアニメでした。
明日で上映終了の様だったので見に行って良かった^^*

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック


カボチャに飾り
前回に続きハロウィンネタで申し訳ない^^;

今日、友人から突然に貰いました。
それにしても何故入れ物のカボチャだけなのか気になりますが。
もしや遠回しのお菓子の催促なのか。今度お菓子を作って持って行こうかと思います。笑


今日は今朝の5時くらいまで家族で雑談してたため、起きたのは午後の2時頃。
なぜ5時まで話していたのか、内容も所々抜けていて半分はさっぱりです^^;
お酒が入っていたためか、既に何人かは変なテンションでした。


授業は間に合ったのですが、うたた寝をしそうになったのを指摘されてしまった。
笑って許してくれたのは嬉しいのですが、先生。
御願いですがら大声での指摘は遠慮してー!!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


期間限定な渡り廊下
結構経ってしまいましたが、学園祭の時の渡り廊下です^^
綺麗ですね。天気は曇りでこの後雨が降ってしまったのが残念だったけれど。


改めて今日は寒かったですね。
もう冬も秒読みです!気づけば11月に入ってます。
さらには後少しで、クリスマスやお正月と言う忙しい季節がやってきます!


いいですね。大掃除の日が待ち遠しいです。
それと、妹が来年成人式を迎えます。
振り袖は赤い生地に白い牡丹、金色も入ってるようでゴージャス過ぎる!!笑
女の子らしい。おしゃれが大好きです。髪もバッチリ決めて貰うと言っていました^^


さてさて、来年まで後少しです。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


本
絶好調ですとも!従姉妹のウチから無事に生還してきた携帯、と言うカメラ!!
なんだか長いような短い様な。そんな再会を果たしました。


それはそうと、先月からちまちまと本を読んで居たのですが。
気づけば三冊も読んでました。暇なのか、私っ!!


ネタバレになるやも知れませんので、ココからはお気を付け下さい。
長々とした本の話しです↓

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もやしもん
もやしもん。まんじゅ兄さんに前に勉強になると言われ、友達にも言われ。
ついに買ったのですが、可愛いなぁ。なんだかまた視野が広がった気がします!
あまりに愛らしい菌たちだったので、消しゴムでスタンプを作ってみました。

確かこの子は『納豆菌』だったかなー^^


それと、実は昨日は祖母のうちへ泊まりに行ってきました!

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 道草通り, All rights reserved.

