
間違い
Gに手間取り更新が遅れてしまったorz

今日は先週貸りたDVDを返しに行こうとレンタル屋に行くと、ジョニーデップ主演の映画。
スウィーニー・トッド 悪魔の理髪師がレンタルされていたので貸りてきたのだけど中身が違った!!!!


酷い。そんなまさか入れ間違いだなんてあり得るのかとラストまで見ちゃったのですが
やっぱり違う。ど、どうしよう!これは注意した方が良いのか!?
でも見ちゃったし、一般料金で多く取られた訳ではないのよ・・・。


そう考えると、これは注意するべきなのか。迷います(^▽^;
でもリアル鬼ごっこ貸りれたのはラッキーだった!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


kusa
とても、絵を描ける状況ではないので今回は、祖母の家の植物で^^;


24日に後輩の二十歳の誕生日だったので、4人ほどで騒いで来ました。
またしても飲み会です。さらにオールと言う試練付きで!!潰れるまでと言うルールで!!汗
後輩たちはビール、私はビールはすぐ酔うので後輩のお母様が作ってくれた熱燗で飲んでいました。


面白いお母様で後半は一緒に飲んで騒いでいましたが^^*

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


え
テレビは凄いですね。デスノート・Lを継ぐ者。
前々から楽しみにしていたのに、気づいたら始まってて半分終わってた^^;


原作者さんが好きで読み始めて結構経ちますが、絵が凄い。
あそこまで似せてしまうのもプロならではのテクニック!
さらにカラーだと迫力違うから驚きの一言。でも、終わり方違ったなぁ。


それもテレビの魅力だけれど後半の終わりが切なかった。
でも、松田さんの気持ちも分からなくないような。
大事な人たくさんいなくなってるから、あんな開き直られちゃったらさすがに(´▽`;)


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


ame夕方から急に降ってきた雨、猫が外出したままだったのでこりゃいかん!
と家の前を雨も気にせず探していたらおじいちゃんが傘もささないで歩いていました!汗


傘忘れちゃったのかと急ぐ様子もなく歩いていたので、家に入って傘を渡そうと声をかけると。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


誕生
昨日と今日は久々に再会友人と軽く遊びに行ってきました。
と言っても半日はDVD観賞、半日軽い買い物だけれど^^


それより大きな出来事が起きました。
また高校時代の友人からだったのですが、同級生に娘さんが産まれました!
驚きました。でも、なにより無事に産まれて良かった。話しには聞いていたけれど
身体への負担が大きいと医師の方から言われていたので、ほっとしました^^;

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


え、エライこっちゃです。
私が一日居なかった間になにがあったんだーっ!!!!!∑ヽ(゚◇゚;)ノ

もう、あれか。オヤ○ロ様の祟りですか・・・。

そりゃもう、本当に驚きました。データ飛びまくってますよ!!
いろんな意味でテンションハイになってしまいそうだったので、今回はこんな調子で
まんじゅ兄さんから貰ったバトンをやって見ました!

下に折ってありますので、気になったらどうぞ!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


え
今度は母方の祖母が遊びに来てくれました!
いやったー!おはぎだーい!ヽ(*゚∀゚*)ノ
すみません、若干夏風邪気味でテンションが。笑


私はどうやらおじいちゃんおばあちゃんっ子らしいのですが、一番好きなのが会話。
なんでかあの独特のトーンで話してくれるのが嬉しくてしょうがない!
ベランダの所に座って話しを聞くのがとにかく楽しみな奴です。


それとなんと言っても好きなのが、祖母の作ってくれた料理。
美味しいです!特におみそ汁やご飯、おはぎもその中に入るわけでして。
なんだか暖かい気持ちになります^^あぁ、幸せだな~

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


え
今日は午後から、祖母の家に行って来ました。
外食でお店を二軒回ってきただけあってくたくたです^^;

その前におきた凄い偶然の話しをココで一つ。
午前中、用事を入れるわけにはいかなかったので、本を読んで時間を潰していたのですが
そこで電話がかかってきました。いつもの様に何でもないよう電話に出ました。

すると、電話からは明らかに「○○ですが」ではなく「うー・・あ?」と言う声。

え、誰!?イタズラ電話か!?

とちょっと怖かったんですが、もしもしと返すと生後何ヶ月くらいの赤ちゃんの声だった
のでお母さんいるかな?と言うと「ママー!」と言う声と共に20分くらいたった後に若い
女の人がでました。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


1
暑いですね。いや、言うと更に暑くなるけれど言わずに居られない夜です。
昼頃から流れていた風どこえやら、蒸し暑い^^;

今日は父方の祖母が昼過ぎにうちへ来ました。
急だったので本当に焦りました。なにせ祖母は猫嫌いで祖母曰く『子年だから』だそうな^^
慌てて仔猫たちを隠す私とは裏腹に母は気にせず堂々と大公開してました。女は度胸だ。

さすがに引くんじゃないだろうか、呆れるんじゃないだろうかと冷や冷やしてたけれども
祖母も偉大です。『ありゃ~。小さいじゃないのアンタ』と仔猫の頭を指で突いてました。

明日は私たちの方から祖母のうちへ行ってきます!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


今日はまたカブトムシ少年たちとまた遊んできました!
まだ描いていないクワガタの♀などが見つかった時にでも描けるようにとスケッチブックを
持っていたのですがそれが問題になるとは思ってもみませんでした。

私がその1人の少年と木の穴や、根本・切り株なんかの所を探し、クワガタいそうだなーと掘っていると
事件が起きました!!!
a

私は少年達用(クワガタ描き用)ではなく、日常用(ラクガキ用)の方を持って来てしまい
さらにはその中を少年達に見つかってしまいました!!盗み見ですよ!!

こりゃイカン!と慌ててスケッチブックをしまおうと近寄ると、よりにもよってリボーンのラクガキのページ!
その後虫取りは中断され、暑い中子供達に見られながら一人黙々とリボーン絵を描いてました。

b
↑一番注文の多かった二人。

なんとなくクロームちゃんは分かるけれど、ミルチさんなんてそんなマニアな。
少年達の将来の女性まで少し心配になった日でした。

そして自分のハンドルネームまでミスしてます。
それくらい動揺してたのかも知れないなぁ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


すみません。なんか友人の家で友人のおっとさんと飲み結構限界が近いような、そうでないような。

焼酎の割り方がハンパないですね。もう五分五分でしたよ!!!!
なんとか家に帰宅しました!とりあえずは記事をUPしようかなと。
恐るべし、亀の甲より年の功です。

とりあえずは今日は寝ようとと思います!
朝また改めて再現公しようかと!!!

おやすみなさーーーーい!!


書き足しました。

わん公
今日は最寄り駅から一つ隣の駅へ行ってきました^^
それにしても今日も暑かった。マメに日陰に入らないと頭が焼けていきそうだ!
と、言うのは冗談です。笑

ジグソーパズルが大好きで、それを見に行って来たのですが。
行く途中違う物に目を奪われました!それが上のわん公です!
中にはクッキーが入ってるんですが、なによりこの入れ物に目を奪われました。

他にも地方のお店が出ていて、沖縄のお店が多かった。
そこで、写真は撮れなかったんですがはちみつのお店もあって。
はち箱の一部がハチ入りで展示されてました。ミツバチって以外に小さいんですね。
小豆くらいの大きさで隙間から出てこないんじゃないかと冷や冷やしました^^;

そうすると、気前の良いおばちゃん・・いえいえ、おば様がハチの巣をスプーンですくって
一口どうぞとくれました!味が濃かったです。ちょっとクセになりそうな味でした!
でも、一番の収穫はこのわん公です^^

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


1
つい先ほどと言っても9時くらいなのですが、一匹飼い主さんが見つかり引取にきました^^

写真で一番手前に写っている子で。
通称『谷井さん』なのですが、無事旅立ちました!

それにしても、一匹いなくなっただけなのに静かになったような気がして少し寂しいですね。
飼い主さんは妹の友人で二つ下の方なんですが、実家で暮らしていると聞いて安心しました。
少し前の話しだと一人暮らしをしていると聞いていたので。

ちょっとおバカさんな人なのですが、動物は大好きで優しそうだったな。
会った直後仔猫は『クリス』と名付けられていました。なぜ外人さんの名前かは不明ですが^^;
親の元を離れるので、本当に大事に育てて貰いたいと後は願うばかりです。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


いやっほー
目に痛い絵ですみません^^;
ついつい夏休みだと浮かれていたら色も考えずに描いてました。
と言っても明日また集中講義のレポートを出さなければいけないのだけれど。汗

でも、嬉しいな。先走ってるけれど。明日を越えれば夏休み!!
少年との約束も楽しみだ!今度はトンボ取りをする約束です!

だけど、少しトンボは苦手です。まだ私が幼い頃の話し、小学3年生くらいの時ですね。
大きなオニヤンマを捕まえたんですが、羽をつかむはずが胴体をつまんでしまい
あのバッタの様な口で指先をガッツリと噛まれた記憶が離れない^^;

小さいのも油断していると噛まれるので、恐ろしい!!
カゴの中でばたばたされるのも少し怖いですね。見てるのは好きなんですが。
どうも何事も上手くはいってくれないものですね。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


衝動買い
今日は近くのレンタル屋さんに足を運んで来たのですが
CDがあまりに安かったので衝動買いをしてしまいました^^;

悪い癖です。それにしても安かった!
アルバムが500円だったんです!さらにシングルは100~50円!!
これは買わない訳にはいかないと、レジへ持って行きました!

大きな出費でしたが、私の中では満足です^^
だたシールを取る作業が待ってますが、綺麗に剥がせたら良いかな。
今日は寝るまで曲を聴いて過ごしたいと思います!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


カリバー
今日はつい最近母と買い物に行った時に買った葡萄の香りの使ったお茶を作ってみました。

良い匂いなんですよ。葡萄の匂いとは別に味は麦茶なんですけどね^^
と言っても配っていたのを飲んだだけなので、出来るのを待っている間にソウルイーターの
エクスカリバーさんに代わりに飲んで貰いました!(とあるサイト様の所で印象に残ったので。笑)

お茶
買ったお店は『三國屋善五郎』さんです。おしゃれでお茶の凄くいい香りがするんです。
確か香りは香料を使っていると書いてあったんですが、度肝抜かれました^^

お茶なのに葡萄ってビックリですね!妹には不評でしたが。
妹曰く、匂いが葡萄なら葡萄ジュースを飲みたいらしいです。笑
確かに葡萄100%は美味しいけれど、匂いでリラックス出来るようで
夏に飲むなら私は好きです!世の中いろいろありますねぇ!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


1
昨日今日と妹が友人と海に行ってきたようです^^

良いですね。でもやっぱり山も良いな~。
私はまだあと少し夏休みまであるので、遠出は無理なので
夏に入ると必ず一回はやるゲームで気を紛らわせます!

でもやっぱり山に行きたい。カブトムシとりとか思いっきりやりたいですね。

それと実は今日、カブトムシの少年に会いました!
久々だったので、凄く緊張してしまったのだけど約束を破ってしまった事を許してくれました!
でもやっぱりスケッチブックは少年が持って行ってないらしいので、誰かに取られちゃったんですね^^;

少年は明後日からおばあちゃんの家、秋田の方に3日ほど行くそうです。
明日遊ぼうかと言う話しにもなったのですが、大学の帰りだと遅くなるので
秋田から帰ってきた時にまた遊ぼうと言う話しになりました^^*

楽しみだな。少年のお母さんもとてもやんちゃで元気な方なので、みんなで遊べたら楽しいだろうなぁ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


arisu
今日から集中講義なので、大学の帰りを歩いていると。
最寄り駅でアリスに出会いました^^

いえいえ、本物じゃないですよ!?
ただ青い服に白いエプロンしていたので、アリスに見えたんです。
黒いリボンもしていたので驚きました!さらに綺麗なお姉さんだったので^^

でも、この季節には少し暑そうですね。
さすがに、写真を載せるわけにもいかないので、絵で紹介。
本当に綺麗な方でした。アイロンではないストレートヘアーだったんですよ。

高校時代にも、似たような服装の方が歩いているのを見たので
もしかしたら、その時の方だったんじゃないかと少し運命を感じました^^*

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


スカイ・クロラ
昨日今日はちょっと事故で怪我してしまい病院に居たのですが無事退院!!
帰りに今話題のスカイ・クロラを古本屋さんで購入してきました^^

前々から表紙で気になって居たのですが、森さんの別の本を少し立ち読みした時
結構話しが神話と言う感じだっだので。買うかずっと迷ってたんですが、ついに!!

CMで知ったけれど、戦争・空の話しだけあって青空ですね。
ちなみに立ち読みした本はオレンジ色の夕焼けの空なんです^^

今度は集中講義なんですが、その休み時間は読み込みたいと思います!

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 道草通り, All rights reserved.

