
ワイルドライフ
あまりに線やらなにやら酷かったので少し修正して、色をつけました^^
兄さんに○春と言われたわん公も多少は別人ならぬ別犬になったはず!笑
早く4巻見たいなぁ。


今日はレポートも無事出し終わったのでテストテストのテスト期間!
コミュニケーション中心の大学なので、特別難しいと言うなら英語とコンピュータの試験。
PCはまだ良いとして、英語は・・・聞かないでやって下さいorz


気晴らしにと、またしても友人に遊びに誘われました。
今回はカラオケです!カラオケは色々困ることが多々あります。
と、言うのも。そこまで歌える曲が限られる!


私も現代人ですが、今の子は新曲にも詳しいのでどうも選ぶのに一苦労します。
くーちゃんや、大塚愛ちゃんの歌。aikoさんの歌などが女の子の中では定番になってきます^^
嫌いじゃないですよ!aikoや愛ちゃんの歌も少しは歌えます!
ライヴにも一度だけですが行きました!だけど、私がよく聴いたり歌ったりする曲は・・


【ゆず・ポルノ・BUMP・スガシカオ・RADWIMPS・スピッツ】


趣向が合わないんです。これほど痛いことはありません!!
スガシカオとRADWIMPSは特に曲を知らない子が多いので歌うにはかなり難易度が高い。
難しいですね。友人はゆずとポルノは好きで知っていたので命拾いしました^^

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


ワイルドライフ
今日というより、もう昨日なんですが。
電影さんに進められた『WILDLIFE』を購入してきました!
と行ってもまだ三冊なのですが、面白い。それでいてまた色々学びますね。

主人公の鉄生くんが良い味だしてます。熱血系好きですね。
もう、周り見えないくらい真っ直ぐな子な主人公の漫画は本当に感動させられる^^
さらに獣医さんの話しなので動物がたくさん載っているので癒される!

日記に載せようと思ったのに、時間間に合わなくて中途半端になってしまった絵が悔しいです!!
これはまた改めて書き直そう。

それと、今日は無事にレポートをお渡しできました!!
渡した後はもう、やった!よし、やったぞ!!と言う気分でした^^*
あとの評価は先生次第ですが、どんな結果でも悔いありません!

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


1
2
今日3つ下の後輩、Nちゃんからボーリングへ行かないかと誘われました。
OGになってからもちょくちょく高校の部活様子を見に行って出会った子!

よく遊びに誘ってくれるのですが、小さい(149cm)上に細っこい!
それで心配でいつも上の様な会話が繰り広げられます。



夏に入ってからあった会話↓

『先輩!お祭り行きませんか?』
「え・・・。人混み大丈夫?!」(人混みに流されたら大変だ)

『先輩!花火しませんか?』
「え!時間とか大丈夫!?」(遅くなったら危ない)

『先輩!家に泊まりに行って良いですか?』
「え!!でもNちゃん動物アレルギーでしょ!?」

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


e
どうも、やけ酒同然くらいにビールを飲んできました!湯上です!!!

と言うのも、またもや帰宅のまま来ていませんでした!酷いよ先生!
いえ、元々は私のせいなのですが、ちょっと凹みまして^^;

それにしてもビールは効きますね、特に胃です!
さらに炭酸は余計に酔うと聞いたことがあるのですが、そのせいなのかは分からないけれど。
近場でお祭りの屋台で売ってるちょっと大きめの紙コップで二杯飲みました。

すでに半分べろんべろんです!!
ウイスキー。ウォッカ!テキーラ!なんでもござれですが、ビールだけは酔ってしまいます。
状況はすでに絵の子の用になってます、はい*^^;

すみません。なんか文おかしかったら申し訳ないです。
なにせ頭が上手く働かなくなるものでして!!

何か書き間違えやらしてて文の配列ミスやらで読みづらかったら申し訳ない^^;

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


昨日のレポートを提出するがために今日も大学に向かいました!
もういい加減私を楽にしてあげて下さい!

帰宅の文字!!

先生はどうやら金曜日には大学への出勤が無いので来ないのだそうです。
困ったもんです本当に!御願いですから連絡先くらい残していって下さい!
でも困って待ちぼうけするも相手は来ずなので、仕方なく自分も帰宅。

途中で雷雨に見舞われる始末です。
雷苦手なんですよ。後からくるあのゴロゴロが・・・^^;
高いところに居ようものならすぐさま降ります。落ちたら怖いですからね!!!!

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


higurasi
前々回に続いてまたしてもひぐらしです。
それにしてもなんで無いんだろう。テーマにひぐらしのなく頃に!!

梨花ちゃまと沙都子ちゃんのペアも好きです。
アニメで一番感動的だったのもあるのだけど。
一番は厚い信頼関係があるのが良いなと思う^^

互いに相手を自然と信じ合えるって言うのはそう出来るものじゃないからこそ
この二人は見ているだけでも安心させてくれます。

この下から今日の出来事へ↓

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


sakura
タイトルにするには寒すぎる歌詞でした!!!

懐かしや。随分前に下書きしたままずっと表に出さないでいた絵。
さらにもう原作が結構前です。このアニメがやってた時当時小学か中学生の頃ですよ^^

絵が酷いのはもう前々からの通りマウスの扱いが・・・。
ケロちゃんが酷いくらいの扱いです。
それにしても今日本棚整頓していて、本が出てきた時には驚いた。
整頓しているといろいろな懐かしい物が出てきます。

懐かしい本(特に漫画ですが)修学旅行の写真や卒業アルバム、しかも小学生の時の卒業作文ですか。
夢をつづった物ですね。将来の夢はお花屋になりたかったようです!!笑
乙女ですね。お花屋さんですよ!だから中学時代園芸部だったと思い出しました。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


higurasi
急な話ですが、ひぐらしの魅音が可愛くて仕方ないです。

この絵は今日、授業中にうたた寝しそうになったので、こりゃイカン!
と思い教員の話に『山じゃひぐらしが鳴く季節ですね。』
なんて言うので、ついついピンときてしまった魅音をプリントにラクガキ^^

隣の人とも席が離れているので、バレやしないだろうと上機嫌で描いていたら
『あ、ひぐらし好きなの?』と後ろの席の左にいた子に声をかけられた。

・・み、見られたのか私っ!!

どうしよう!好きと言っても本集めてる訳でもなくアニメで見てたくらいなんだけど。
凄く深い話しをされたら、ついていける自信なんて!!もう、先手必勝だ!

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


usagi
我が輩は兎である。名前はまだ無い。
薄暗くも夏でも快適に過ごせる土の中で生活している。

さて、余興はこのくらいで。あまりやると世間が怖いので^^

今日は大学の帰り寄った図書館で、兎の図鑑を眺めながらいろいろスケッチして来たのでUP!
さらに中でも一番気に入った兎をチョイスしました。
正面から見ると面白い顔してるんですよこの図鑑のモデル兎^^

なにやらモルモットを見ている気分ですね。
後ろ足で立った姿も可愛いですよ。

そして兎にもまつげがあるんですね。
人より綺麗なまつげに図書館で爆笑するところでした。
さらに特徴と言えば大きな耳ですが、相当聞こえるんでしょうね。
昔飼っていた兎のうーちゃんと言う子がいたのですが、大きな音にビックリしていたので。

耳遠いのでどのくらい聞こえるのか試してみたいくらいですよ。
さらに畳んでスケッチブックへ↓

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


クラゲ
すっかり深夜です。こんばんわ^^

今日は崖の上のポニョをデザインとした生き物を集めた水族館へ母と行ってきました。
さすがにCMを独占しているだけあってクラゲがとても多くいました。
なんだかふわふわしてて可愛いうえに、色も様々でした!
よくクラゲを食べられると言うけれど・・・このクラゲは食べられるんだろうか。

そこが気になります。なんかイカみたいな味がしそう!!

ぎょ!

綺麗なお魚でワンクッション!

実はこの下の伏せてある所には、私湯上が大好きな生き物がいるんです・・・ですが!
今回、好き嫌いもありますので「出来ればそんな度胸試しは遠慮したい!」
と言う方はお控え下さい!

正直友人にそんなの気持ち悪いだけだよ!と騒がれたことが何回もあります。
ヒントは田んぼに住んでいて、夜中にゲロゲロと鳴く生き物です^^

テーマ:魚の写真 - ジャンル:写真


犬と猫
全くその言葉が似合いそう。
昼間遊び疲れたのか、トトロを見ている間にバタンキュー。
少し前までウドちゃんがさんごを警戒していたのが嘘のように二人そろって爆睡です^^

それにしても暑くないのか。
確かにエアコンかけてるけど27℃設定。さすがに毛がふさふさの動物は暑いだろうに。
それとも、逆に丁度良いのか?こういう時に動物と話せたらなぁ。さらっと「暑くないの?」
と聞きたいもんです。出来ないけどね!

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


12

で、寝てみたら・・・
3

毎度この様な事態になるんです。
本の課題で残り100Pくらいでどうしても残してしまう。
内容理解するように読み込むとほぼ徹夜になってしまうんですが、3時間くらい
時間空いて寝られるかな~と思うとついつい布団へ潜り込んでしまうんです。
さらに前回爆睡しかけてしまった授業なだけあって尚かつ寝ておきたかったんです!!

ごめんなさい、言い訳です!!

結局40分ほど遅れてしまいましたが、先生は目を瞑ってくれました。
本当に申し訳ない!貴女様は女神です!!
いや、しかし優しい先生に甘えちゃいけませんよね。
次からは一日でも早く終わるようにと思ったら、今度はレポート!!

あぁ、もう単位貰えるかなぁ。

いやいや、弱音はいけない!根性と気合いがあれば頑張れるはず!!
来週が勝負!でもレポートってどう書くのが正解なのか分からないので苦手です^^;

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


sango
我が家の愛犬さんご(♀/6歳)です。
誰に似たのか小心者なビビリ屋です。笑

出会いは何の前触れもなく、私が学校からクラブを終え帰宅すると犬がいたと言う急な出会いでした。
父は犬が好きなので子犬を飼おうと思ったらしいのですが、親犬の方が父が気に入ってさんごは我が家にきました。


ここからさらに細かく!

ペットショップは血統書付きの子ほど高いので珍しい毛色だったのか毛並みなのかは知りませんが、そんな子犬たち店に並ばせるためこの子(さんご)はいたわけです。さんごの子犬は無事に優しい飼い主さんが見つかったようなのですが、親犬は役目を終えると居場所が無くなってしまいます。

もちろん、責任はしっかりとしてペットショップの方と一緒に住んでいたのですが、気が弱くほかの犬と馴染めずにいたのを店に子犬を求めて来た父が不敏と思うと同時に気に入って引き取ったらしいのです。


そんなこんなでこの子が来たのはざっと4年前くらい。ウチに来た当初はビクビクして父と母以外はあまり近寄らなかったのですが、今ではしっぽを元気に振って腹を撫でてくれと甘えてくれます。

それと、猫が好きなのですが。特に仔猫が好きです。
きっと小さな自分の子犬たちを思い出すのかお乳をあげようとするんです。
微笑ましいような、切ないような気がします。正直、湯上にはその気持ちは分からないのですが。

でも、やっぱり一番喜ばしいのは今も元気に過ごしてくれていることです^^
ただ階段は犬の腰にきてしまうので、階段登りは辞めて欲しいなぁ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


木

今日は課題の本を読みに昨日の公園へまた行ってきました。

いやぁ、それにしても熱い。もう皮膚乾くぐらいにいっそ熱くなれと言いたくなります!笑

それでも日向に比べて、日陰は涼しいのでそれがせめてもの救い。
その公園には大きなイチョウの木があるんですが、その木の枝が丁度ベンチの真上を通過し
伸びてるいのでとても快適でした。

他にも犬の散歩途中の人や買い物帰りに涼んでいる人がいたので、読書そっちのけでとばか
りに話しまくっていた気がとてもするけど^^;

しかし油断なかれ!!体温を冷やすのは動物には大事なこと!
本当に動物にとってはこの時期は大変らしい。さすがに土が少ない今の時代。
コンクリートは熱を持ちやすい!なので犬が足の裏を火傷してしまう事もあるそうです。

尚かつ汗をかくことがない動物たちは体温を下げられないので、熱中症にかかりやすいんですね。
ウチの犬も一度昼間に連れ出したことがあったんだけれど、日陰で寝そべってしまいました。

前にも言いましたが、まだまだ夏本番はこれからなので熱中症には気を付けた方が良いですね。
今日は気分変えて色付けてみました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


木

今日も嫌なくらい暑かったですね。本当昼のご飯が夜にはヤバイことになってました。

今日は、大学が終わりの下校中。公園に寄った後、何気なく探検気分でチャリこいでいて見慣れない道に入ってみたら見慣れない公園についたのでそこの木の写真を撮りました(笑

木は好きでよく写真を撮ります。
よく町中でみたりはするけれど、一本をじっくりと見ると色々発見があります。
よく聞くのが桜なんかも花が下向きに咲くので下から見た方が花が綺麗に見えるとか。

私は木も下から見れば、葉と枝を支える太く逞しいみきが見えるので好きだなぁ。

良いですね。夏は暑さは苦手だけど、木の葉の青々とした色がたくさん見られるので好きです。
でも、木の手入れをする人には厄介な季節なのかも知れないけど(笑
昔の人は、木のおかげで嵐のよるにも風を遮ってくれていたと聞くけど、こう見ると納得!

部活で環境の取材をした時も色々な話しを聞きました。
守り神として称えられていたり、村だった頃の象徴だったり。緑多い環境だからこそ育つ植物もあるとか。
環境破壊で騒がれる中、何本もそう言った木が切られてきたのを聞くとこう言った木がとても尊くも大きい存在に見えると感じる。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


クワガタ

今日は昨日の失敗をしないために3時きっかりに着くように家を出たのですが
結局少年門限までで姿は見あたりませんでした。

昨日メッセージとして置いてきたスケッチブックも無くなっていたから
見たのかも知れないと思ったんだけどなぁ^^;

でも元は自分の約束を守れなかったせいだから、また大学帰りにでも会うまでは寄ろうと思います。
やっぱりしっかり謝りたいのと、このままでうやむやにはしたくないので!少年も気にしていたら可哀想だし、せっかく仲良くしてくれたのに嫌な思い出にはしたくないですからね!

写真のクワガタは待ってる間少年に渡そうと描いたんだけど、なんだかゴキブリのようになってしまった!
勉強不足ですね。次会うまでには練習して一番上手く描けた絵をあげたいな。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


昨日日記かけなかったので2日分!

昨日は、大学の帰りに多少緑豊かな公園へ寄ったら、カブトムシの頭を発見!怖
カラスかなんかにかじられて間もないのか、まだ生きているのを蟻がせっせと運ぼうと
しているのをなんとも言えない感じに眺めていると小さな男の子たち四人に遭遇。

なんでも少年たちは虫取りに来てたらしくて、そのカブトムシをすげぇすげぇと見ていました。
まぁ、確かにある意味小学生には凄いものだったろう!

そのままなぜか絡まれ、気づけば少年の母親他の子供共々一緒にカブトムシとクワガタ探し^^;
収穫はクワガタ2匹とカブトムシ1匹。それと羽化するさなぎを2匹見つけました。
この歳にもなって蚊に刺されるのも気にせず遊んだのは何年ぶりだろうなぁ。

そのまま今日会う約束をしていたのだけど、寝坊で気づけば5時!
あぁ、やってしまった。約束の時間は3時・・・これは間違いなく寝坊という名のドタキャン!!!
おぉぉぉ!!!!!凄いチャリこいで行ったけど、夕立と時間も時間なだけにすでに公園はもぬけのから。

夢ある子供との約束を破ってしまった気持ちに、居たたまれなくて。
クワガタを描いてあげる約束をしたのに持ってきたスケッチブックに・・・

『また明日来るね。ごめんなさい。』

と描いて置いてきました。見てくれるか気づいてくれるか、はたまた誰かに持ってかれるかも
分からないけど、そのくらいに申し訳ない気持ちで一杯だったので。
e


e2


そしてついさっき明日無くなってしまっているかも知れないスケッチの代わりを探していて見つけた。
懐かしい高校生時代に使っていたスケッチブック。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


sake

今日は曇りに風も吹いていて涼しい日だったなぁ。
しかし油断は禁物。

昨日上野に落語を見に行って来たのですが、帰りに祖母と伯母、母と飲みずぎたせいか胸焼けが。
頭痛は無かったけど、羽目を外すのも程々のほうが良いですね。
中生を一杯。杏酒・巨峰酒のロックをそれぞれ5杯もお代わりしてしまったのがいけなかった!

酒は飲むと眠りがあさくなるのに、自分は尚かつ目が覚めてしまうので。
大学の課題を終わらせ、2時に布団へ入ったものの結局夜中の4時に起床。
あぁ~こら駄目だー!!とそのまま大学へ。ゼミだと言うのも爆睡しかけ友人に起こされました^^;

何事も程々だ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


え

ちょい前に描いた強制バトン。
絵描き終わらなかったからだろとか言う冷静なツッコミは受け付けません!!
夏手前だったんで、多少厚着。今じゃこんな服なんざ着てられないYO★

久賀くんモデルで着て貰ったおかげか、めちゃくちゃ多く人に着て頂きました。
有り難いような恥ずかしいような。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック


1<234

七夕ですよ、皆さん。でも毎年のことながら曇りです。
でも、ロマンチックに言うなら織り姫と彦星はきっと出会えているであろう天気ですねって言う!

短編にしたって、絵が汚いのは許してください。元からです!
尚かつ時間なかったので、ほぼ一発書き。下書きしたのは梶君の横顔くらいなもん。
時間なかったんだもの!描ききれないとこなんてたくさんあるけど・・・まぁ、いいか(爆

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


絵

うしとらのペアが大好きだ!
ガッシュベルなんかも好きで、どうも私はそういったデコボココンビが大好きなようです。
良いよなデコボココンビ。この響きだけでも素晴らしいもんに聞こえてきそうだよ。自分の描いてる漫画もそうしようかと悩んだのですが、あぁいった集まる団体みたいのも好きだ。かなり矛盾してる!!

感情で大きく左右するような、そんなうしおととら。
なんだか読んでるこっちまで後押しされると言うか、いろいろ考えさせられる漫画だよね。
まだ全部は読んでないけど、かまいたちの所でも十分ボロ泣きしたよ。

とりあえず、そんな二人が大好きなんだ。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 道草通り, All rights reserved.

