
ここの所話しまくっていた愛猫の紹介を
画像と共にご紹介致します。





ムゥさん

2匹の息子娘を出産したムゥさんです。

販売機の下で弱っていたのをうちの犬が発見し、そのまま人手で育て現在。実は出産当時は子育てを放棄してしまうんじゃないかと心配してたのですが・・・育て親に似て仔猫を溺愛子育て真っ最中!健気に頑張っています!本当に可愛い奴です!!




おけ猫

さて次ぎにご紹介しますのが、その息子・娘です。

頭を親譲りの模様で半分覆われているのが息子のウドちゃんです。出産後から一週間、あまりにもウド鈴木に似ていたのでこの名前になりました。次は演歌歌手も顔負けに拳握りしめて爆睡しているアンちゃんです。本当はペアでアマちゃんにしようかと思ってたんですが、母が女の子ならそれは可哀想だと言うことでこの名前に決定。

可愛いですね。もう湯上にとっては孫のような存在な仔猫たち!今はなぜか風呂場にあったおけの中で爆睡こいてますが、起きあがると半日はバタバタと暴れ回り物を落としまくる手の付けられないほどにやんちゃに育っています。こんな所も模様に負けないくらいに母猫譲りです。




仔猫

そんな可愛い仔猫たちのさらに出産当時の画像がコレ↑

極度の感動のあまり手ぶれでやや見づらい画像になっています。
アンちゃんは逆子で頭が出ていないのに気づかずムゥが仔猫の身体を舐め初めてしまったので仕方なく取り出しました。初体験に動揺しまくっていましたが、本当に無事で何よりだったと思いますね。




5.jpg

さて次はつい最近産まれました。スズさんとそのお子さんたちです。5番目の子が画像に入っていないですが、間違いなく5匹です!

出産当日、私の部屋にスズさんの出産場所を作ったのにばっしりと戸締まりして寝てしまったので妹の部屋で出産。朝に母に『猫見た?』と聞かれ、ムゥの子供達だと思いなんかあったのかと思いきや予想外のニュースにパニくりました。しかも5匹も産んだっ!?

その数に驚きました。スズさんの妊娠に気づいたのは1ヶ月前ほどで、まだ1歳半ほどくらいの子だったので1~2匹だろうと思い確かめにいけば本当に5匹。育児は大丈夫だろうかと見ているのですが、そこはまだスズさんも子供。上手く仔猫を運ぶのに緩く噛んで運べないのかガッツリ噛みつくというハプニングが発生!!

大丈夫かよ育児!ですがむやにみ手を貸せば、それこそ育児放棄へと繋がると見守ることにしました。それで1ヶ月半くらいして1~2匹残し、離乳食も慣れてきたら里親を探そうと思っています。そこは本当に身勝手でごめんねと謝りたいくらいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


おぎゃあと玉のようなお子様が産まれました・・はい、猫に。
感動の再会

部屋を越してから、一日目の朝。
早朝、なにやら騒がしいので軽く目が覚めたのですが二度寝。次ぎに置き、大学の用意があるので朝食食べに降りていくとビックリ。3匹の中のもう1匹『オスズさん』が子を夜のうちに産んだそうな。

ははは、本当に驚きすぎて目が覚めました。
しかも5匹ですよ。『ムゥさん』が2匹産んで次には5匹。猫合計10匹!!!?
何その数!うちは猫屋敷にでもなる予定なの!?どうやら、前に脱そうした際にはらんでしまったらしいのです。オスズさんには可哀想で申し訳ないけどそんなに育てられないので、もう少し大きくなったら里親を捜すことにしました。

今日からまた色々と忙しくなりそうです。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


ちょろちょろ描いてる下書き。進まないよ・・。
本気でペンタブ買おうか迷う。うん、さすがにやばいからそろそろ買おう!更新が付いていかない湯上です。やっぱりマウスだと手で描いてるように上手く線を描けないのが辛いよ。んでもってガリガリとペンのように描きたい。出来れば最新物欲しいな、描いてる実感沸くようなやつないかな。
下書き

それともう一つ懐かしい掘り出し物。懐かしいな、まだ紙に描いていてUPしていない時だったか。
完璧に梶くんの表情と言うか顔違うよなぁ。
こんな髪短い子だったのかと趣味丸出しですよ。テニスの王子様なんかでも、手塚や越前とか切原くんとか好きなんですよ。吊り目に切れ目好きだ。実は初期、梶くんの設定は真面目な顔しておちゃめが大好きな子。でもストーリー上、まとめ役がいないと困るので、このズバズバ言うような設定に。悪い子じゃないよ、良い子だよ!!下書き1

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック


愛猫、出産から仔猫はすくすく育ち3週間。
nukonuko2wanko

早いなぁ。もう3週間か、産気づいてた時には驚いたけどなんだか立ち会うとまた可愛いもんだな。湯上にとっててもう孫も同然だ。今ではよちよち歩きだけど、元気に歩き回ってます!いや、ホント癒されるよ君たち!!もう動物バカに更に親バカにもなるよなぁ。

早くとことこと歩くようにならないか楽しみだな。

それともう一匹のわんこが愛犬です。この子も相当の猫バカ(笑)元はペットショップの人が飼ってたんだけど、お店を見に行った時に子犬より親犬の方に一目惚れしてウチに来た子。出産終えてる子だからか、人一倍と言うより犬一倍愛情が多いのか、仔猫に乳上げようとしてたら本当に出たのには家族中驚いた出来事だった。

その犬の乳を飲んで育ったのが仔猫の親猫『ムゥ』、今じゃシッカリお母さんだ。仔猫の名前はどうしようか、まだそこだけが決まってないんだよなぁ。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 道草通り, All rights reserved.

