Selected category
All entries of this category were displayed below.


サビ猫
猫率が高い最近です^^
今日は凄いみぞれですね。

さて、今日は我が家の猫『ガナッシュ』の話し。
高いところもなんのその、3階のベランダから下を見下ろしています。
ずいぶんと変わった毛並みなので、近所の人に覚えられるほど!
だけれど実はこの毛並み。サビ柄と言って、昔はあまり宜しくない毛並みだったそうな。

汚れたような色なので『雑巾猫』なんて呼ばれていたようで。
そんな変わった柄の猫が今は人目を置くと言うのは切ないだけれど、嬉しい話し^^
少し前だと、『黒猫は不吉』と言っていたのもすっかり聞かなくなりました。

こんな事を考えていると、忙しい日々に穏やかなもんだなぁ。
と、皮肉を言いながらも癒される^^

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


猫注意報!
猫の前にある書き置きは母の遊び心です。
こんばんわ、今日も一段と寒い日でした湯上です^^

凄い大雨の中、母と買い出しへ行ってきました。
車に乗る時には、すでにびしょぬれの状態となる雨で傘も押され気味。
それでも、明日は晴れるそうなので有り難いですね。
ここの所、コインランドリー通いが続いていますので^^;

さて、外に出る機会が無いとなんとも退屈な日になってしまいます。
そんな時のウチでの日課は猫と遊び倒す(猫での場合もあります。笑)
母が出してきた、昔使っていた食器を入れる鞄…?
ですかね!もう、ずいぶんとあちこちやられてしまい捨てるので出して来たらたちまち猫の巣です。

なんとも愛らしい姿に思わず『捨て猫注意』の張り紙。
何故かと言えば、油断して近づくと顔を思いっきり叩かれます。笑
誰に似たのか、やんちゃな子たちです^^

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


本
今日は授業がなかったので、のんびり過ごさせて貰いました^^
年賀状もそろそろ書き始めなければならないので、スタンプを見てきたのですが、
たくさんの種類があって選びきれずに本屋さんで本を購入して結局帰ってきてしまいました。

猫の話しばかりで申し訳ないっス!!猫カフェめぐりと言う本です。
一度で良いから、行ってみたいなぁと、前々から眺めていたのですが、我慢仕切れず^^*
猫がいるお店と言うのが主に取り上げているんですが、居酒屋さんも取り上げていて凄い!!

少し電車でかかりますが、秋葉原や新宿にお店がある様なので今度こっそり行ってこようと!
旅館も載っていたのですが、それはまたの機会に行けたら行こうかと。
それにしても、猫でカフェとは考えますね。理由があって猫が好きでも一緒に暮らせないと言う人には良い!

猫は文化の生き証人と言う熱烈な猫好き友人の話しを思い出します^^

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌


お猫メモリー
この間現像してまいりました写真です^^
いやぁ、可愛いです!友人のわんこも入っています!同じダックスなんですね。

話しは変わりまして、今日は友人のバンドのスタジオでの集まりに何故か同行してきました。
やっとボーカルちゃんが決まったので、声と演奏を聞いて欲しいと言う話しだったのですが。
それは・・・私で良いのだろうか?汗

曲を知っているのと演奏するのはまた別の知識の話しになってしまうだろうし、
HPを作るのに他の素敵な素材サイト様から画像を貸して頂いて張っているだけだと言う実態!
それでも優しい後輩です!是非にと言われ、行ってきました。
今の子はレベルが高いですね。十分に楽しませて貰いました!ただライブです^^*

ここでボーカルちゃんのラクガキ画像を張ろう!と思ったらPCに何故か拒否されました^^;
メモリーが足りないって半分も使ってないのに!またPCの機嫌の良いときにでもUPし直します!
そしてスタジオを撮り忘れていたのに気づきました。
あぁ、凄く綺麗な所だったのでそれだけが無念!!!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


ガチャ○ンゲットだぜ★
前回からの記事から無事携帯さんは手元へと帰ってきました!
上着のポケットに入っていたと言うなんとも悲しい落ちで御座います^^;
いえいえ、何はともあれ無事で本当に良かった。心配して下さった電影さんにも感謝です!

今回はそんなめでたい日に学校帰りにゲームセンターへと行ってきました。
収穫は上でスズさんと写っているガチャ子さんです!
本名じゃないですよ!?勝手に命名してしまいました^^

全体を撃つそうと努力したものの、上からだと表情が掴めないのが辛いです。
この子大きいんですねぇ。30㎝くらいあるので帰り持って帰ってくるのに、袋を店員さんから頂きました。
有難う御座います!一度断った時には目立って恥ずかしい思いをしましたので。
今回は素直に受け取ることにしました。

袋はリサイクルかは怪しいですが、ゲームセンター専用で持ち歩こうと思います^^

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 道草通り, All rights reserved.

