FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

愛は仔猫も救う
ほぼ家では名物になりかけてます^^

仔猫の母猫たちはもう子供達に独り立ちしろと言っているのですが、
それが始まってからすっかり仔猫は愛犬『さんご』に甘えっぱなしです。

さんごが仔猫にお乳をあげだしたのは、いつぞやか話した仔猫たちの親猫。
ムゥちゃんを拾ってきた時に、母性本能でお乳が出るようになったのが切っ掛け。
以来、本能的に仔猫がいると出るようになってしまったので
今じゃ、すっかりさんごにねだっています^^;

でも、そろそろ乳離れさせないと駄目かなぁ。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


昼寝

いえいえ、得に意味は御座りません!あるとするなら少々飲んでる位です。
キンモクセイの花の匂いを肴に冷酒ぐびぐび飲んでるくらいです^^*

この花が咲く季節は勿体ない。
雨がたくさんふるんですね。すぐ落ちてしまう。
あぁ、もう少し秋の始まりをゆっくりと味わいたいのになぁ。

明日は曇り、まだ良いかな。
もう少しばかりこの香りに酔いしれていたいですね^^

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


1
つい先ほどと言っても9時くらいなのですが、一匹飼い主さんが見つかり引取にきました^^

写真で一番手前に写っている子で。
通称『谷井さん』なのですが、無事旅立ちました!

それにしても、一匹いなくなっただけなのに静かになったような気がして少し寂しいですね。
飼い主さんは妹の友人で二つ下の方なんですが、実家で暮らしていると聞いて安心しました。
少し前の話しだと一人暮らしをしていると聞いていたので。

ちょっとおバカさんな人なのですが、動物は大好きで優しそうだったな。
会った直後仔猫は『クリス』と名付けられていました。なぜ外人さんの名前かは不明ですが^^;
親の元を離れるので、本当に大事に育てて貰いたいと後は願うばかりです。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


犬と猫
全くその言葉が似合いそう。
昼間遊び疲れたのか、トトロを見ている間にバタンキュー。
少し前までウドちゃんがさんごを警戒していたのが嘘のように二人そろって爆睡です^^

それにしても暑くないのか。
確かにエアコンかけてるけど27℃設定。さすがに毛がふさふさの動物は暑いだろうに。
それとも、逆に丁度良いのか?こういう時に動物と話せたらなぁ。さらっと「暑くないの?」
と聞きたいもんです。出来ないけどね!

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット


ここの所話しまくっていた愛猫の紹介を
画像と共にご紹介致します。





ムゥさん

2匹の息子娘を出産したムゥさんです。

販売機の下で弱っていたのをうちの犬が発見し、そのまま人手で育て現在。実は出産当時は子育てを放棄してしまうんじゃないかと心配してたのですが・・・育て親に似て仔猫を溺愛子育て真っ最中!健気に頑張っています!本当に可愛い奴です!!




おけ猫

さて次ぎにご紹介しますのが、その息子・娘です。

頭を親譲りの模様で半分覆われているのが息子のウドちゃんです。出産後から一週間、あまりにもウド鈴木に似ていたのでこの名前になりました。次は演歌歌手も顔負けに拳握りしめて爆睡しているアンちゃんです。本当はペアでアマちゃんにしようかと思ってたんですが、母が女の子ならそれは可哀想だと言うことでこの名前に決定。

可愛いですね。もう湯上にとっては孫のような存在な仔猫たち!今はなぜか風呂場にあったおけの中で爆睡こいてますが、起きあがると半日はバタバタと暴れ回り物を落としまくる手の付けられないほどにやんちゃに育っています。こんな所も模様に負けないくらいに母猫譲りです。




仔猫

そんな可愛い仔猫たちのさらに出産当時の画像がコレ↑

極度の感動のあまり手ぶれでやや見づらい画像になっています。
アンちゃんは逆子で頭が出ていないのに気づかずムゥが仔猫の身体を舐め初めてしまったので仕方なく取り出しました。初体験に動揺しまくっていましたが、本当に無事で何よりだったと思いますね。




5.jpg

さて次はつい最近産まれました。スズさんとそのお子さんたちです。5番目の子が画像に入っていないですが、間違いなく5匹です!

出産当日、私の部屋にスズさんの出産場所を作ったのにばっしりと戸締まりして寝てしまったので妹の部屋で出産。朝に母に『猫見た?』と聞かれ、ムゥの子供達だと思いなんかあったのかと思いきや予想外のニュースにパニくりました。しかも5匹も産んだっ!?

その数に驚きました。スズさんの妊娠に気づいたのは1ヶ月前ほどで、まだ1歳半ほどくらいの子だったので1~2匹だろうと思い確かめにいけば本当に5匹。育児は大丈夫だろうかと見ているのですが、そこはまだスズさんも子供。上手く仔猫を運ぶのに緩く噛んで運べないのかガッツリ噛みつくというハプニングが発生!!

大丈夫かよ育児!ですがむやにみ手を貸せば、それこそ育児放棄へと繋がると見守ることにしました。それで1ヶ月半くらいして1~2匹残し、離乳食も慣れてきたら里親を探そうと思っています。そこは本当に身勝手でごめんねと謝りたいくらいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2020 道草通り, All rights reserved.